2013年1月8日火曜日

原発事故 是非見て欲しい動画

東日本大震災による原発事故は、福島第一原発だけではなかったし、
福島第一原発の事故も1つだけの原子炉の事故ではなかったことを忘れてはならない。

これだけの惨事でも、まだ最悪ではなかった・・・
女川、福島第二、東海の発電所でも、通常なら大事故として取り上げられる状況だったんだから。

 チェルノブイリの事故は、一つの原子炉の事故。3/11には同時に複数の原子炉に事故が発生したのだから。

 そして、福島第一原発事故対策の拠点である「免震重要棟」が完成、運用されるようになったのは2010年7月からなんだから(それまでは無かったんだからね!)


▼最悪ではなかった福島第一原発の事故

http://vimeo.com/49092686

0 件のコメント:

コメントを投稿