2012年8月12日日曜日

The Chemical Brothers/Wonders Of The Deep  今日の朝イチ音楽


2010年に発表されたアルバム「Further」からの選曲。ロンドンオリンピックの女子シンクロの映像を見ていたら、このアルバムのジャケットを思い出した。

女子バレーは韓国に勝って銅メダル。ボクシングでも金メダル。日本選手団がんばりましたね。日頃馴染みのない競技を結構真剣に見るのはオリンピックくらいだから、マイナースポーツの選手にとっては本当に檜舞台だね。オヤジも中高生時代にマイナースポーツの「水球」をやっていたから、なんかマイナー競技の選手の気持ちが解る気がするんだよね。それにしても、どの競技も凄い数のTVカメラと配置だね。あらゆる角度から撮影されて選手も大変でしょう。ちょっと演出過多って気がするくらい・・・。スポーツの祭典ってより映像機器の祭典みたい。

8月29日の締め切りに向けて、お盆返上で企画書に取り組むオヤジは、朝から調べモノでPCとにらめっこ。どうしてこの頃は、難しいテーマの企画書ばかり受注してしまうのだろう・・・まっ、仕事を選ぶほどの余裕はないからしょうがないけど。若い人じゃ書きにくい企画書が回ってくるんだろうな・・・ちょっと寂しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿