2013年9月2日月曜日

Celine Dion/ River Deep, Mountain High 今日の午後イチ音楽


1996年に発表されたアルバム「Falling Into You」からの選曲。ずーっとベスト盤だと思っていた。それもそのはず、このアルバムから8曲もシングルカットされていたんだね。たいしたもんです。
 その昔、英国の新人歌手の日本でのプロモーションを手伝ったことがあって、ロンドンに行ったとき、仲間に「あのアーティストどうしている?」って聞いたら、「Celine Dionに楽曲提供して印税暮らし。歌手に戻る気はないみたい」って答えが返ってきた。世界中で3000万枚もアルバム売っているアーティストに楽曲提供したら、そりゃそうだわな。今になって納得・・・。

 今日も残暑が厳しい。朝から連れ合いの病院への送迎。車の温度計は33度になっていた。でも木陰で待っている間、窓を全開していると良い風が入ってきて気持ちよかった。
やっぱり確実に秋が近づいているんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿