2013年9月26日木曜日

Janet Jackson / Rhythm Nation 今日の朝イチ音楽


1989年に発表されたアルバム「Rhythm Nation1814」からの選曲。浜松への出張の際、久しぶりにカーステレオで聴いて、改めてクオリティの高さにぶったまげて、今日の朝イチ音楽に選曲した次第。
 プリンス一家のJam & Lewisをプロデュサーに迎え、ポップスシンガーのアルバムなのにエッジの効いた当時の最先端の音作りと社会性のあるメッセージを発信している。今聴いても古さを感じないから凄いよね。ほんと格好いいんだモノ。

 オヤジはこのアルバム、発売当時はあんまり評価していなかったんだけど、間違えていたね。このアルバムは名盤だ。

 今日の東京は、いまいちはっきりとしない天気。台風の影響なんだろうね。オヤジは行かないけれど、事務所のメンバーが、今度の土日に札幌と大阪でそれぞれ野外で仕事だから、ちょっと天気が心配。
 今の内に雨が降って、当日は快晴になれば良いんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿