2012年3月21日水曜日

The Allman Brothers Band/Ramblin' Man 今日の朝イチ音楽



1973年に発表されたアルバム「Brothers And Sisters」から選曲。どうやら今週は高校・大学時代に良く聴いた曲を選曲しているみたいですね。

 1975年に出会った仲間、音響会社アコースティックの山玉さん(当時はアコースティックPAサービスというグループで、まだ会社になっていなかった)と故小野志郎さん。この二人との出会いがなければ、僕はこの業界にいなかったと思います。久保田真琴と夕焼け楽団出演の学園祭コンサートの音響をアコースティックにお願いしたことが全ての始まり。小野ちゃんと意気投合して、学園祭終了後も、アコースティックの仕事を手伝っているうちに、この業界にのめり込んでいった訳です。このアルバムも.小野ちゃんと一緒に吉祥寺のROCK居酒屋で良く聴きいていた1枚。いま僕は企画と制作の仕事がメインだけれど、いつも昔からの仲間に囲まれて仕事をしているし、好きだった音楽を毎日聴けている。若くして亡くなった仲間も何人かいるけれど、30年以上前に出会った仲間と今も仕事を続けられていることは本当に幸せなことだと思います。




 昨日は、メガネを作りに行って検眼をしたら、老眼に加えてやっぱり乱視も進んできたみたい。毎日長時間パソコン作業だから、目に負担かけていると思うよ。そして何よりも歳を取ったね。


 今日の東京は、天気予報通り、日差しは温かいけれど冷たい風が吹いている。事務所のSさんは、朝事務所に立ち寄ってからビックサイトの現場に向かった。昨日まで、資料作りや備品の荷出しを黙々と行っていた。いつものことですが、彼女の仕事ぶりには、プロフェッショナルとしての責任感と経験が感じられます。25日まで頑張ってください。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿