2012年3月13日火曜日

Los Lobos/La Bamba 今日の朝イチ音楽


1987年に大ヒットした曲。オリジナルアルバムは確かサントラ盤で、このベストアルバムはジャケットが気にいて購入した記憶がある。少し元気を出して行かないと・・と言う気持ちで、今日は元気で陽気な曲を選曲した次第。

今日の東京は良い天気。この1週間でずいぶんと、薔薇も芽吹いてきたし、花壇の水仙や菊の芽が地面から顔を出し始めている。花粉症もひどいし、寒さが続いても春は確実に近づいているね。

土曜日から書き続けていた企画書、昨日に「与件が違っていた(提案の経緯や目的が違っていた!)」と言うことで作業停止。無駄な時間を過ごしてしまった。昔だったら凄く怒っただろうけど、歳のせいか、少し時間の余裕があったからか、「怒り」より「しょうがない感やあきらめ」が先に立つ。もしかしたら、企画に取り組む情熱が少し冷めているのかもしれない。
この歳になると、高いモチベーションを維持し続けるのは中々大変なこと。経験やテクニックで一応の形だけは整えることが出来るけど、現役でいたいなら小手先じゃなくて、もっと本気に、もっと真剣に企画に取り組まないといけないな!と自省する。

0 件のコメント:

コメントを投稿