2012年3月16日金曜日

Seal/Knock On Wood 今日の朝イチ音楽


今日も早朝に地震があった。またまた震度3だそうで・・・。地震で目が覚めるのは嫌な気分です。東北や茨城方面の皆さんは、もっと頻繁にこんな気分になるのでしょう。心が痛みます。それにしてもいつになったら落ち着くんだろう。

今日の朝イチ音楽は、2008年に発表されたアルバムから選曲。原曲はEddie Floydのヒット曲ですね(原曲は昨年12月8日の朝イチ音楽に選曲しています)。このアルバム、仕事中のBGMにちょうど良い感じなので、昨年発売されたシリーズ第2弾も買おうか迷っています。

今日の東京は、晴れだけどまだまだ寒い。今日も早朝に地震があった。花壇とか公園の木々には春の気配を感じるけれど、きっと桜の開花は遅くなりそうですね。

吉本隆明氏が亡くなったとのニュース。学生時代に氏の著作に触れたけれど、めちゃくちゃ難しくて、文字と格闘したけれど読んだとはとても言えないし、まして理解したなんて絶対に想えなかった。だいたい亡くなってはじめて、「たかあき」と読むんだって知ったくらい。当時は、みんな「りゅうめい」って呼んでいたし・・・合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿