2012年3月20日火曜日

Little Feat with Inara George / Trouble 今日の朝イチ音楽


2008年に発表されたアルバムから選曲。ボーカルは、オリジナルメンバーで79年に亡くなったLowell Georgeの娘さん。僕らの世代にとって、Little FeatはやっぱりLowell GeorgeのBANDでした。そんな想いもあって、素敵なゲストと良い演奏が一杯のアルバムの中でも、この曲とVince Gill & Sonnyの入ったDixie Chickenが愛聴曲ですね。

 

先週の金曜日、連れ合いが通院している病院のそばで、風情のある紅梅を発見。治療の終わるまでの間に散歩をしていると、ちっちゃな発見があって愉しいですね。若い頃は刺激ばかりを追い求めていたけれど、この歳になるとなごみや潤いのあるひとときも大事なんだなって感じますね。

今日の東京は、暖かな日差しで春らしい感じ。丸裸だった紫陽花も若葉をまといはじめ、新緑が日差しの中できれいです。
午前中に仕事を片付けたら今日は休み。午後は、散歩にでも行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿