2012年3月6日火曜日

Dick Lee/Mustapha 今日の朝イチ音楽


1989年に発表されたアルバムから選曲。90年代初頭の「ワールドミュージック」ブームに乗って日本でヒットしたアルバム。独特なポップ感が楽しいアルバムですね。何度かお仕事でお会いしましたが、正直あまり印象が残っていないのです。印象が残っていないと言うことは、「トラブルもなくジェントルなアーティストだった」ということですね。昔に仕事をご一緒して、今も記憶に残っているアーティストは、大抵トラブルや凄いわがままに振り回されたアーティストだからね。もちろんめちゃくちゃ良いライブだったアーティストも覚えているけれど・・・

今日の東京は、朝方の雨も上がって徐々にいい天気になりそう。

昨夜は久しぶりに古くからの音楽仲間と食事をした。身体の何処が具合が悪いなど互いに歳を取ったことを実感してしまう話や、これからの10年をどうやって生きていくか?みたいな話に終始して、結論はポックリ逝きたいみたいな感じだった。
過ぎた時間より、残された時間の方が短くなっている訳だから、どう自分の人生を着地させるのか、もっと真剣に考えないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿