2012年3月15日木曜日

Chris Rea/On the Beach 今日の朝イチ音楽


2001年に発表されたアルバムから選曲。曲自身は、1986年のヒット曲。1987年には日本の自動車メーカーのCM曲として流れていたから知られている(と思う)。「ブルージーでスライドギターとハスキーボイス」これだけでオヤジ好みな訳ですが、それに加えて偏屈でマイペースな所に前から惹かれています。
昨夜は、サッカー男子U23がロンドン五輪出場を決めたので、英国では、不思議と人気を持続させているアーティストを取り上げてみたって感じです。
それにしても、昨夜の地震は怖かった。夕方の地震に続いてのことだったから、TV画面と携帯で緊急地震速報が流れたた瞬間に、おもわず連れ合いに「地震が来るぞ!」と叫んでしまった。まもなく震度3の揺れ。でももう少し大きく感じた。過敏になっているのかな・・・

今日の東京は晴れ、花粉が凄い。ついに連れ合いも今日から花粉症の症状が出始めて、朝から夫婦で目がしょぼしょぼ。他の人は分からないけれど、オヤジは数年ぶりのひどい状態になりつつあります。昨日の打ち合わせで、企画調査のお仕事を頂いた。良かった良かった。花粉に負けず頑張らないとね。

 昼過ぎの追記:風が強くてもう目を開けていられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿