2012年3月28日水曜日

South Border/Wish You Were Here 今日の朝イチ音楽


2004年に発表されたアルバムから選曲。South Borderはフィリピンの7人編成のバンド。2003年にフィリピンでは「Rainbow」という大ヒットを飛ばし、同年六本木のヴェルファーレで来日公演も行っている実力派。2004年に愛・地球博の仕事でフィリピンに打ち合わせにっていた時にマニラのタワーレコードで買ったアルバム。一枚一枚にシリアルナンバーがプリントされている代物。(って訳でジャケット写真じゃなくて、CDの盤面をアップ。シリアルナンバー07303です。)音的には、ボーカルの3人(なんとなくUSHERみたいなボーカル)をしっかりとしたリズム隊が支えているR&B・HIPーHOP系のバンド。キーボードをはじめ演奏もうまいし、ボーカル&コーラスも良い。楽曲も、ダンサンブルなナンバーからバラード、タガログ語の歌も含めて良い出来映えで、結構好きなアルバムです。


 今日の東京は天気も良くて暖か。午後には、明後日の本番用の備品を整理して、天気の良い間に積み込みする予定。本番前にして、色々と変更がでているので、もう一度進行・運営の両面からしっかり確認しないと・・・。このまじめさが、うちの会社の良いところ・・・かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿