2012年3月14日水曜日

Tom Tom Club /You Sexy Thing 今日の朝イチ音楽


1991年に発表されたアルバムから選曲。原曲はHot Chocolate の1975年のヒット曲。ホントにこのユニットは、時代を先取りしていましたね。数多くのアーティストがリスペクトしているのも良くわかります。アルバム全体がPOPでFUNKY
!1982年のTalking Heads&Tom Tom Club初来日ライブを今は無き新宿厚生年金会館に聴きに行った事は良く覚えています。当時つきあっていた、ROCKというか洋楽とは無縁の女の子とデートのつもりでライブ行って、一人盛り上がってひんしゅくを買い、その後気まずくなってしまったなんだよなー。青春の思い出でですね。

 新宿厚生年金会館は、高校時代から閉館直前まで、仕事でもお客さんでも良く行ったホールでした。もしかしたら一番良く行ったホールかも。

 今日の東京は、良い天気。日差しも温かく花粉も多い感じです。これから恵比寿で打ち合わせ。新しい仕事になるか・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿