2012年3月22日木曜日

Dr. John/Iko Iko / 今日の朝イチ音楽

1972年に発表されたアルバム「Dr. John's Gumbo」からの選曲。オリジナルはJames "Sugar Boy" Crawford。
 このアルバムも大学時代に良く聴いたアルバムです。このアルバムにニューオーリンズR&Bの魅力を教わった感じです。そして、野音で久保田真琴と夕焼け楽団のライブを観て、日本にも凄いバンドがあるんだ!と知って、夕焼け楽団を学園祭に呼んだのが、オヤジのコンサート制作の原点。(その前にウエストロードブルーズバンドのコンサートも学園祭でやったけれど、そのときは単なるスタッフだった).結局在学中に2回夕焼け楽団には学園祭コンサートに出演してもらったなー。大学在学中は、学生運動とコンサート制作、そしてアルバイトしかしていなかった。今考えると出鱈目な学生でしたが、それが今の仕事につながってるんだもんね。


 今日の東京は、曇り。昨日と比べて風がないのが嬉しい。


 今日は、6月に制作するコンサートの契約書作り等々、デスクワーク中心のお仕事。なるべく外に出ないで花粉から身体を守ろうと思う。昨日は、外出が多くて夜までくしゃみと鼻水で苦労したからね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿