2011年7月6日水曜日

Coldplay / Clocks 昼イチ音楽


朝からゴタゴタしていて、3時を過ぎてやっとデスクに。
暑い日が続いているからか、来週からはじまるイベントの進行具合がイマイチ心配だからか、ちょっといらだっている。そんな訳で、なんか冷静にさせてくれるColdplayを今日は選曲。今年のFuji Rockにも出演する、彼らのアルバムを聴いて気分をリセット。

それにしても日本の政治は、こんな大事なときに機能不全に陥っていて嫌になってしまう。揚げ足取りのマスコミの報道にもあきれるし、与野党それぞれの対応にもあきれてしまう。
閉塞状況の中で考えるのが嫌になると、大衆迎合的な『ヒーロー』の登場を求める傾向が強くなる。特に変化を求めたアクションがうまくいかなかった時にその傾向が強くなりがちだ。なんか嫌な政治状況・・・復興をうたいながら、責任逃れをして、自分たちの利権を確保しようとする輩が、出てきそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿