2013年11月11日月曜日

Annie Lennox / Something So Right  今日の朝イチ音楽


1955年に発表されたアルバム「Medusa 」からの選曲。前にも書いたけれど、彼女の声質がとても好きだ。ソウルフルだけど、なぜか癒されるのだ。

 フィリピンを直撃した台風30号の被害が広がっている。1万人を超える犠牲者との情報も出ているようだ。無くなった方の冥福を祈ると共に、何か支援が出来ないかと考えている。台風30号は、その後ベトナムに被害をもたらしているという。やはり、地球温暖化による異常気象は現実のものになっているんだろうか。

 ちよっと位辛くとも、家族や友人と共に平安に暮らしている日常に感謝しながら、未来のために小さくとも何が出来るか、考え行動することを大切にしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿