2013年11月25日月曜日

Earth, Wind & Fire / Runnin' 今日の朝イチ音楽


1977年に発表されたアルバム「All 'n All」からの選曲。久しぶりに聴くと、EWFは、この時代の黒人音楽の最先端だったんだな・・・って感じる。Maurice Whiteは、JAZZ畑の出身だからJAZZ的なアプローチで編曲された曲も多いし、流行りのディスコミュージックやフュージョン等の売れ線狙いの感覚も鋭い。どっちにせよ強力なリズム隊とホーンセクションは魅力的だったね。

 昨日の新潟での本番も無事終わって一息するまもなく、今週は1月に実施する三重県へ下見と打ち合わせ。今週も事務所のメンバーは、モーターショー等いろいろな現場に行っているから、
顔を合わせることも少なそう。みんな疲れが溜まっているから風邪やミス、事故に気をつけて欲しいと祈ってる。オヤジは今日と明日で企画書を仕上げないと!今週も大変そうですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿