2013年11月10日日曜日

Jamiroquai / Virtual Insanity 今日の午後イチ音楽





1996年に発表されたアルバム「Travelling Without Moving」からの選曲。日本でもCM曲として使用されて大ヒットした曲。

 今日は、朝から横浜の現場の仕込み。セッティングとリハーサルに立ち会って事務所に戻り。母親のこととか色々と片付けて夕方には横浜に戻る予定。

 今世紀最大の台風30号が、フィリピンを直撃したとのニュース。フィリピンには、昔、所属しているNGOの事務所があったから友人も多いし、知っている地域も多いから国内の出来事のように心配。すでに100名以上の犠牲者が出ている模様。今年のフィリピンは、地震とか台風など多くの天災に見舞われている。そういえば20年くらい前も、地震や噴火、台風などに襲われた年があったと思う。その時もそうだったけれど、天災被害の多くは、貧しい人々の居住するエリアから発生するんだよね。心が痛む。みんな無事でいてくれ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿