2011年4月21日木曜日

朝イチに聴く音楽

ここ数年、事務所に来て朝一番にiTunensをセットしてからメールチェックする習慣になっています。先月までは、編集した仕事用BGMをシャッフルで聴いていたのですが、このところ、その日の気分で朝イチに聴く曲を選曲するようになりました。例えば今朝は、CHAKA KHANの「I FEEL FOR YOU」を選びました。昨日は、MARY J BLIGEの「NO ONE WILL DO」。全体としては、ソウルフルな女性ボーカルが多くて、スネアーの音が気持ちいい曲を選んでいる傾向があります。
イベントやパーティーのBGM、コンサートの客入れ時のBGM等、仕事柄選曲する機会は多いのですが、「自分のための朝イチミュージック」を選ぶというのは、お金もかからないしちょっと楽しい作業ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿