2011年4月23日土曜日

投票に行こう

事務所が駅のそばだから、このところ毎日区議選立候補者の演説が聞こえる。震災後だからどの候補者も、防災対策やいのちを守ろう!と演説した後、名前の連呼というパターンが一般的。もちろん区議選だけあって、地域に密着した具体的な政策を訴えている候補者もいて、なるほど!と思うことや、エッ!そうだったの!と知ることもある。やっぱり選挙って重要だなとおもう。残念ながら共感できる候補者はいないけれど、嫌な方向へ進むのを止めてくれそうな人に「想いを込めた一票」を入れよう!。とにかく昔から棄権しないように心がけていたし、明日も投票に行くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿