2011年4月19日火曜日

John Coltrane を聴く

高校時代に大好きだったColtraneのCDboxをあまりの安さにびっくりして買ってしまいました。引越の時に、LPコレクションとプレイヤーを処分してしまったので、Coltraneは久しく聴いていませんでした。
1日1枚聴いても10日間かかる10枚組のボックスが2100円。昔聴いた曲もあれば、初めて聴くセッションあり、LIVE有りの代物。もちろんモノラルで(擬似ステレオになっていないのがうれしい・・・)
エリック・ドルフィーとのセッションは収録されていないけれど、セロニアス・モンクとのLIVEがあったり。なんか得した気分だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿