2011年6月23日木曜日

Amy Winehouse / Rehab  朝イチ音楽というか真夜中音楽というか?


先日のコンサートのホームページ用映像編集の立ち合いや締め切りの迫った企画書書きで一昨日からめちゃくちゃ忙しい。
いつ寝たらいいんだ!いつ寝れるんだ!今日の朝イチ音楽は、日にちが変わったから朝イチ音楽なだけで、実際の所は真夜中音楽なんだ!という訳で、眠れない歌姫「Amy Winehouse」の曲を選曲。

彼女はドラッグ中毒から脱したのでしょうか?来日できないアーティストの筆頭にいるお姐さんですが、彼女の曲は本当によいですね。はじめてラジオでこの曲を聴いたときは、ぶっ飛びました。R&B大好きおじさんにとってはお若いのによくぞここまで・・と感動したモノです。プロデューサーのMark Ronsonをはじめ、凄腕のクリエイティブチームが根気よく、作ったアルバムなんだろうなと思います。
 とにかくAmy Winehousは、2007年のグラミー賞で5冠を達成したけど、アメリカが査証を発行しなかったから、授賞式には出席できなかったけど、英国から中継出演しちゃったという逸話を持っている凄いひとです。

ブログ書いて気分転換になったから、企画書書きに戻りますかね・・・ドラッグの代わりにレッドブルでも飲んで頑張りますか?いやいや眠眠打破にしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿