2011年6月6日月曜日

Stevie Wonder/Superstition 今日の朝イチ音楽


小生にとっての名盤中の名盤で今週はスタート!1972年に発表されたアルバム。「Superstition」はクラビサウンドとともに大ヒット。当時のディスコでは、みんな同じ振り付けで踊っていた曲。(クラビは結構調律が難しい楽器なんだよね)

Stevie Wonderは本当に天才!特に60年代後半から70年代に発表された曲はどれも秀逸。ジャズバンドからオーケストラまで彼の曲をカバーするくらい、ジャンルを超えた多くのミュージシャンからリスペクトされています。また、アーティストの社会的な責任を昔から実践している『行動するアーティスト』としても有名。彼と同時代を生きられた事に心から感謝しています。

今週は、スタジオリハーサルや夏企画の最終会議など、スケジュールが一杯。無事に年越しが出来るように蟻さんのように夏前から色々と準備しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿