2011年6月18日土曜日

Cyndi Lauper/ Time after Time 今日の朝イチ音楽


 今日は、事務所のスタッフが芝増上寺で行われる「キャンドルナイト」のお手伝いをするので、朝7時に備品やスタッフを会場まで送り届ける。土曜の朝だから道路はガラガラ。でも高速道路は割引きが無くなる最後の土曜日だからか渋滞しているみたい。渋滞している首都高速の横を快調に走る。会場では、さくさくっと備品類を降ろして事務所に戻る。

朝イチ音楽には、先週、大阪難波のタワーレコードで買ったCYNDI LAUPERのベスト盤から名曲「TIME AFTER TIME」を選曲。80年代を思い出しながら企画書書きに取り組む。思い出せば、昔は企画書や台本って手書きで書いていたんだよね。それがワープロになって、PCで書くようになって・・・、資料集めはインターネット。音源や映像資料だってネットで
送受信。本当に便利になったけれど、なんかこの30年間の変化って凄すぎ。もっとも締め切りが近くならないと中々集中できない僕の悪い癖は変わらないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿