2012年10月18日木曜日

Boston/Don't Look Back  今日の朝イチ音楽


 1978年に発表されたアルバム「Don't Look Back」からの選曲。普段は全くと言って良いほど聴く事のないジャンルからの選曲。Bostonのアルバムもこれ一枚しか持っていない。実は、昨日までこのアルバムが、リーダーのTom Scholzの
多重録音によって生まれたことを知らなかったのだ。LIVEは別として、Bostonのアルバムは彼とボーカルのBrad Delpの
二人だけで制作されていたのだ。知らなかった・・・有名なNo Synthesizers Used」「No Computers Used」のアルバムクレジットだけじゃなく、ドラムも含めてTom Scholzが一人で全て演奏していて、なおかつ1970年代後半にこのクオリティでこれだけの音作りをしていたってのは・・・凄い。世の中にはいろんな天才がいるんだね。
 そんな新事実を知ったので、今日の朝イチ音楽に選曲した次第。でもやっぱり趣味じゃないね。

 明日はまたまた名古屋出張。ってわけで今日中にいろんな資料創り上げなくちゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿