2012年10月11日木曜日

Janis Joplin/Move Over 今日の朝イチ音楽


 1971年に発表されたアルバム「PEARL」からの選曲。このアルバムは、彼女が70年に亡くなった翌年に発表されたアルバム。高校生だったオヤジは、友人から借りてカセットテープに録音して愛聴していた。彼女のアルバムの中では、一番好きなアルバムかも知れない。オヤジにとっては女性ROCKボーカリストの原点みたいな感じ。

 今年の初めから取り組んでいるプロジェクトの代理店担当者が、体調悪化のために交替することになった。6月頃からかなり辛そうだったけれど、責任感と想いが強かったのか色々なことを一人で抱え込み、なかなか僕らに振ってくれなかった。いよいよ事業がスタートする1ヶ月前のリタイヤは、本人が一番悔しいだろうし辛いだろうけど、正直もう少し前に振ってくれればと言う想いもある。このあとの引継と業務推進はかなり大変になると思うから・・・。

 僕らの仕事は、仲間を信頼して情報を共有しながら進めていかないと、突発的な事態が起きたときに対応が非常に困難になる。改めて、仕事の進め方を点検しないと。想いと若さだけで乗り切れる時代では終わっているからね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿