2012年10月10日水曜日

Sergio Mendes Feat. The Black Eyed Peas/Mas Que Nada 今日の朝イチ音楽


2006年に発表されたアルバム「Timeless」からの選曲。購入時からしばらく、運転中に良く聴いたアルバム。
Sergio Mendesは、オヤジの中高校生の頃にはボサノバの第一人者としてJAZZ喫茶でも良くリクエストされていた記憶がある。なんせ、初来日公演が、70年の大阪万博だもんね。その後、どんどんイージーリスニングになっていったから、興味の対象から外れていったけど、このアルバムは中々楽しかった。ゲストもすごいしね。

 今朝の東京は秋らしい気温。日が差してもあまり暑くないし。菊のつぼみもふくらんできたし、植木の落ち葉の量も増えてきた感じ。人が色々悩んだり、焦って動き回っても、自然はゆったりとでも確実に時を刻んでいるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿