2013年3月12日火曜日

R.E.M./Imitation Of Life  今日の朝イチ音楽


2001年に発表されたアルバム「Reveal」からの選曲。89年の来日公演に行った記憶はあるんだけど、イマイチ印象が薄い。会場が良くなかったからかなー

 今日の東京は良い天気。朝方は結構冷え込んだけど日差しが暖かい。ここ数日、花粉がひどくて辛い日々が続いている。特に目がかゆくて頭痛がひどい。ステロイド系のクスリは飲むのを控えているけれど、頭痛薬と目薬は手放せない。
80年代後半から90年代初頭にかけて、毎年この時期は海外で仕事があったので花粉から逃げるように東南アジアや
ヨーロッパに行っていた。ちなみに、ヨーロッパでも、オリーブやマスタードの花粉症が有るみたいで、花粉症の説明をすると「こっちにもあるぞ!」って感じで盛り上がった思い出がある。最近、海外での仕事が少なくなったなあ・・・。

 5月公演の情報公開もはじまり、一息ついたかんじ。これからは内容を詰めないとね。大変だけど企画書書きよりは好きな作業だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿