2013年3月11日月曜日

The Black Eyed Peas/Someday  今日の朝イチ音楽


2010年に発表されたアルバム「The Beginning」からの選曲。
久しぶりに土曜日曜と休んだ。2連休はホント久しぶり!
土曜日は連れ合いと二人で、和太鼓の林英哲さんのコンサートを聴きに横浜へお出かけ。相変わらず、英哲さんのコンサートは、音楽とアーティストの精神性に対峙するような緊張感があって素晴らしかった。
一転して日曜日は、花粉症のために外出を控えて家でゴロゴロと、怠け者の一日を過ごした。午後には強風と共に、砂埃が舞い上がり「煙霧」が発生して、辺り一面が暗くなり、急激に気温が下がるという自然現象を目の当たりにした。大通りの反対側の小学校や公園から、ものすごい勢いで砂埃が舞い上がっていた。

 今日の東京は、昨日からの風が収まらず時折突風のような風が吹いている。朝から、家の周りや駐車場に溜まった昨夜の砂埃や引きとばされてきたゴミを水洗いしたんだけれど、ちょっと早すぎたかも知れない。掃除をするそばから、木の葉やゴミが飛んでくる。

 大震災から2年。忘れてはならない日。亡くなった多くの皆さんに合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿