2011年9月22日木曜日

Bette Midler/The Rose       今日の朝イチ音楽




昨日の台風の後片付けを朝から頑張った。会社の駐車場がちょうど風の吹きだまりになったようで、落ち葉やレジ袋、看板の破片等、様々なゴミが集まっていた。駐車場や廊下、道路を掃除して、水洗い。別に浸水した訳でないけれど十分に大変だった。床下や床上浸水の被害に遭われた方々は本当に大変でご苦労だと思う。人間は、当事者にならないと、なかなか他人の大変さは実感出来ないなんだなーと改めて思った。


昨夜、強風でお隣のマンションのゴミが散乱しバイクが倒れた。でも誰も片付けないし、ポリバケツの中身がどんどん家の駐車場に飛んでくるから僕が片付けた。そのこと自身はご近所同士だから構わないけれど、片付け、掃除している横を、そのマンションの住民が平然と通り過ぎていく・・・。「あなたたちが住んでいるマンションでしょ!」と言いたかったけれど、逆ギレされても嫌だから黙々と片付けた。なんか寂しい気持ちになった。

昨夜はこんな感じでした。

朝。道路の掃除をしていると、幼稚園に行く途中のお子さんとお母さんから「おはようございます。ご苦労様です」と挨拶された。昨夜の思いもあったから、なんかとてもうれしく、さわやかな気持ちになった。

そんなこんなあって、ちょっと大袈裟だけど今日の朝イチ音楽にBette MidlerのThe Roseを選曲。
元気出して頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿