2012年12月12日水曜日

Bonnie Raitt/Runaway  今日の朝イチ音楽


1990年に発表されたベスト盤からの選曲。彼女のアルバムはLPで結構持っていたのだけれど、いまやCDでこのベスト盤のみ。彼女は、80年代から反核コンサートにも出演したり、伝統的なアメリカ黒人音楽の継承と発展のための基金設立に、奔走したり、素晴らしい活動をしています。だから数多くのアーティストからもリスペクトされているんでしょうね。もちろんオヤジも昔からリスペクトしています。

 昨日は、帳簿の確認や入力など溜まっていた仕事を片付け。そして今日の午後は、来年1月本番の会場打ち合わせ。適度な量のお仕事だと、規則正しい生活が送れますね。

 今朝国際社会の警告を無視して、北朝鮮のミサイルが発射された。防衛力の増強という名目で、軍事力強化を声高に叫ぶ人達がでてくるんだろうな。
 オヤジは、絶対に戦争反対です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿