2013年10月17日木曜日

Alicia Keys/No One 今日の朝イチ音楽


2007年に発表されたアルバム「AS I AM」からの選曲。

一昨日、新しい企画書の依頼があった。どんな仕事でもいただければありがたいけれど、今回の仕事は、以前コンペに勝った案件の第2期計画の提案書で、やりがいのある(好きな分野)の仕事だからお声がけいただいてとても嬉しい。どんなタイプの企画でも書いている得れど、やっぱり得意な分野や好きな分野の企画は(辛いけれど)、調べ物一つとっても楽しい。やっぱり仕事が好きなんだね。

 最近プランナーとして、「ちよっと前を行く先見性」や、「次の時代を予見した視点」が弱くなっているという自覚がある。やっぱり若いときのような「嗅覚」がなくなっているんだろうと思う。
 よく言えば自分の弱点や見えてきた訳だ。そしてパワーダウンしてきた「発想」を補う「勝つための企画テクニック」を身につけたから、今も現役でいられるんだろうと思う。

歳を重ねると、『老獪』になるっていうけれど、ほんとだね。今回は、老獪な企画書を書いてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿