2013年10月31日木曜日

Joni Mitchell / The Jungle Line  今日の朝イチ音楽


 1975年に発表されたアルバム「The Hissing Of Summer Lawns」からの選曲。今、熱帯雨林地域に関係する企画書を書いているもんでジャングルつながりで選曲した次第。
 企画書用の資料写真に緑に覆われたホテルの写真が有り、写真を見ていたら、この曲が
頭の中に流れてきたんですね。アフリカではなくてアジアなんですが・・・


 経年化とともに緑覆われていくホテル。素敵じゃないですか。スリランカを代表する建築家ジェフリー・バワ(Geoffrey Bawa)の手によるモノなのですが、彼の設計した他の建築物も自然との調和・共生が感じられる素晴らしい建物です。一度 行ってみたい!
 
 今日で10月も終わり。明日は名古屋に出張。事務所のみんなは神戸に出張。11月も、名古屋、新潟、宇都宮へと飛び回る予感。ありがたいことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿