2013年10月2日水曜日

Barbara Lynn / Movin on a Groove 今日の朝イチ音楽


2011年に再販されたアルバム「A Good Woman」からの選曲。今日も東京は雨。なんか憂鬱な気分になりそうな感じがしたのでこんな曲を選択した次第。
 このアルバムは、1966年から1979年の作品を集めた代物。権利関係の問題(たぶん)で「You'll Lose a Good Thing」等の名曲は収録されていないのが残念。
 学生時代にLPで買ったのは

 でも、ターンテーブルを手放したときに、ディスクユニオンに安く売ってしまった。
今思えば、残念なことをした。

 Barbara Lynnは、大学生の時に、吉祥寺にあったレコード店芽瑠璃堂のI氏から薦められて聴き始めたオヤジの大好きな歌姫。
 その昔、久保田麻琴と夕焼け楽団のLIVEの客入れBGMとしてよく使ったなあ。そして、彼女が来日したときにはライブ録音もしたなー。っと、朝から若かりし頃を懐かしんでしまった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿