2014年2月20日木曜日

Ben E. King / Stand By Me  今日の朝イチ音楽


2011年に編集されたベスト盤からの選曲。1961年の大ヒットソング。ジョンレノンをはじめ多くのアーティストがカバーしている名曲ですね。オヤジも昔、バンドでコピーしていたななどと思い出す。
 Ben E. Kingのライブは、渋谷のライブハウスや、長崎で忌野清志郎さんと船の上でやったコンサート等で観ているしお仕事も一緒にしたことがある尊敬するR&Bのアーティスト。このベスト盤、2枚組で700円だったので思わず買ってしまった。シングル盤を集めたベスト盤みたいだけど、良質なポップスが多くて結構気に入っている。

 オリンピックでは、浅田真央選手が残念な結果だったみたいで大騒ぎだけど、スポーツなんだから負けるときはあるでしょ!この結果をまた、反韓国の風潮に利用する馬鹿がでてくるのが不愉快だね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿