2014年2月9日日曜日

Taj Mahal & The New Orleans Social Club / My Girl Josephine  今日の夜イチ音楽


2007年に発表されたアルバム「Goin' Home: A Tribute To Fats Domino 」からの選曲。この頃、このアルバムをいつも聴いている。

昨日からほんとに何回も雪かきをした。駐車場の出入りを確保することとマンションのエントランスの通路を確保しようと頑張ったけれど、今朝来てみれば昨日の努力が徒労に終わったことが一目瞭然の銀世界。それでも、今日一日頑張って、大通りまでの道と駐車場、エントランス、自転車置き場の屋根の雪下ろしを終えた。久しぶりに腰が痛いし、ヘトヘトになった。高齢化が進む山間地域での雪かきや雪下ろしが大きな問題になっていることを実感。

 都知事選は、桝添さんが当選。原発推進派が勝利した訳だ。これが現実なんだと思う。
これまでの何十年間オヤジが投票した候補で当選したのは、前回の山本太郎さんくらい。いつも少数派に投票しているから落胆はそれほどないけれど、与党がはしゃぐかと思うと不愉快になるし、今の政治状況にますます不安を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿