2014年2月12日水曜日

Robert Glasper Experiment Feat. Lalah Hathaway & Malcolm-Jamal Warner / Jesus Children 今日の朝イチ音楽


 昨年発表されたアルバム「Black Radio 2 」からの選曲。このアルバムの中で唯一のカバー曲。原曲はStevie Wonderの作品ですね。2012年に起きた小学校での銃乱射事件でなくなった20人の子どもたちへ捧げた作品だそうです。残念なことに、この事件の後も、世界各地で銃乱射事件は続いています。オヤジは、銃の所持規制を支持します。もっとも
権力者側のみが一方的に銃を所持する現状にも不安はありますが・・・

 ソチオリンピックで、日本人アスリートが銀/銅メダルを獲得。一方、大本命だった選手が4位という結果。4年に1回の一発勝負のオリンピック。選手の皆さんは、国のためでなく、自分のために頑張ってくれれば良いと思いますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿