2013年2月14日木曜日

John Lennon/Love 今日の午後イチ音楽


1970年に発表されたアルバム「ジョンの魂」からの選曲。バレンタインデーってことで最良の”ラブソング”を選曲した次第。オヤジの学生時代には、まだバレンタインデーにチョコを送るみたいな習慣は無かったよなー。今じゃ、日本のチョコレート消費の2割がこの時期に集中しているそうですから、すっかり定着しているって事ですね。娘も学生時代、
一生懸命手作りチョコ作ってたもんな・・・

 今日の東京は、気温の割に曇り空で寒々しい感じ。なのに花粉が結構激しくて、朝道路掃除を終えた後くしゃみの連続。今日は、母の確定申告の資料集めをしないと。明日税理士さんが来るからね。ほんと「締め切り」が近づかないと動かない癖は仕事と同じだね。前から分かっているのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿