2013年2月10日日曜日

Stevie Wonder/Lately 寝つけない夜に


1980年に発表されたアルバム「Hotter than July」からの選曲。朝から聴くタイプの曲じゃないからって訳でも無いけれど、オヤジ的には、夜しみじみと味わう曲なのよね。彼女との感情のすれ違い、彼女の心が自分から他の人に移っている事を感じながら悶々としている男の気持ちを、哀愁たっぷりのメロディーに乗せて歌い上げる。オヤジの青春の終わりかけの時期に流行った曲だから、この曲には、いろんな思い出がある。って訳で夜に聴く歌なんだよね。

 今夜は、連れ合いと一緒に遅い夕食を食べに行って、親の介護のこととか、自分たちの老後のことなんかを話し合った。あまり長生きしたくない二人だから、ちょっと暗い話になったけれど、この歳になると「死に方」について夫婦で話し合っていく事って大切だと思った。明日は、基本的にお休み。身体と頭を休めようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿