2011年8月24日水曜日

The Beatles/Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band  今日の朝イチ音楽


ビートルズが現役の時に、中学生で、リアルタイムにビートルズの新曲を聴けた事、来日時の社会的な大騒ぎから解散にいたるまで、短い時間だったけど「時間」を共有できたことを幸せに思っている。

僕らの中学生時代は、何故かBeatles派とStones派とかに分かれていて(別にBeatles派が優等生派でStones派が不良とかというのでなかったんだよなー)僕はStones派だったので、中高時代にはあまりBeatlesのアルバムは買わなかった。アルバムを集め出したのは大学に入ってからだった。

今日の東京は朝から天気が良くて気持ちがいい。朝の日差しには、夏の太陽の凶暴さが薄れ、どこか秋の気配を感じた。
いよいよ明日締め切りの企画書追い込まないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿