2011年8月4日木曜日

The Rolling Stones /Sympathy For The Devil  今日の朝イチ音楽


 The Rolling Stonesのアルバムの中で最高傑作だと思う。ロック史上ベスト10に間違いなく入るアルバムだと僕は思っている。それまでアルバム制作では、ビートルズの後塵を拝していた感のあったStonesが、ビートルズとは異なる視点と姿勢で創り上げたコンセプトアルバム。それこそLPの溝がすり切れるくらい良く聴いていた。

福島原発の廃炉についての行程が検討され始めたそうだ。やっと廃炉が完了するには何十年もかかると言う現実が報道されるようになった。この現実を踏まえても、まだ原発の新規開発を進めようとする人々がいることに強い憤りを感じる。これから全力を傾けるべきは、どのように安全に原発を終息させていくのかだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿