2011年12月4日日曜日

安全運転は大切だね

読売新聞からの抜粋
12月4日午前10時15分頃、山口県下関市の中国自動車道上り線・下関ジャンクション(JCT)付近で、車14台が絡む事故があった。
県警高速隊などによると、10人が病院に運ばれたが、いずれも打撲などの軽傷。
14台のうち、8台がフェラーリ、3台がベンツ、1台がランボルギーニで、うちベンツ1台は対向車線を走行していた。現場は上り坂の左カーブで、対向車線を走行していた佐賀県神埼市の自営業男性(36)は「ものすごい音をたてて車が走っていった」と話していた。同隊で事故の原因などを調べている。


 やはり高級車は、安全対策もしっかりしているんでしょうね。大きな事故でも、みなさん軽傷ですんで良かったですね。多少、ひがみが込もっているかもしれないけれど、車好きの同好の会でのドライブだったんでしょう、やっぱり安全運転は大切だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿