2012年2月27日月曜日

Galactic/Carnival Time (Featuring Al "Carnival Time" Johnson) 今日の朝イチ音楽


昨年発表されたアルバム「Carnivale electricos」からの選曲。帰京する娘から「お土産何がいい?』とメールが来たので、冗談で「Galacticの新譜」と返信したら、本当に買ってきてくれました。ぎりぎりNew Orleans Mardi Grasの終わり、四旬節の始まりまでに、最新のニューオーリンズミュージックを聴くことが出来てよかったよかった。LIVE盤とはまた違う魅力で、
さすがです。New Orleans Mardi Grasに加えてブラジルのカーニバルの雰囲気までたのしめるアルバムです。
 昨日は天気はイマイチだったけど、娘と母の所に行ったり、家族で蕎麦屋に行ったり、夫婦げんかしたり、休日らしい一日でした。今日の東京は、今のところ良い天気。でも風が強くて寒い。それでも、枯れ木みたいだった紫陽花に葉が芽吹きだし、花壇には水仙の芽が顔を出し始めた。花粉アレルギーの注射も打ったし、春近しって感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿