2012年2月4日土曜日

Youssou N'Dour/Live Television  今日の夜イチ音楽


1992年に発表されたアルバムからの選曲。
Youssou N'Dourが、セネガルの大統領選に立候補するというニュースを聞いてちょとワクワクしていたけれど、現政権下の選挙管理委員会に立候補届が受理されなかったみたい。セネガルの政治状況については良く分からないけれど、彼ほどのアーティストが立候補しようと決意するくらいだから、切迫した政治課題や社会状況があるのだろうと思う。

今日は休みのつもりだったけれど、夕方お得意先からの電話を受けてしまったので出社することにした。お得意先からのご注文は、来週頭の会議用資料作り。明日からでも間に合うかもしれないけれど、先約の仕事をやっておかないとちょっと不安だった。締め切り間近にドタバタも嫌だからね。

今日の東京は、昨日までの寒さに比べれば少し温かくて日中は過ごしやすかった。でも日が沈んで夜になれば、やっぱり寒さが身にしみる。事務所は僕だけなので、暖房は控えめにして節電、経費節減につとめるけど、その分、おいしいコーヒーとちょっとボリュームアップした音楽を聴いてお仕事開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿