2011年5月29日日曜日

Georgeからのメッセージを読み直す

1970年に発表されたGeorgeの「ALL THINGS MUST PASS」が
2000年にニューセンチュリーエディションとして発表された。
購入当時は、何回か聴いたけれど長い間、CDケースがいっぱいになったので売ってしまい、記憶の中からも消えていた。
先日、中古レコードショップの閉店セールで偶然見つけて再購入した。
2000年の時は気がつかなかったが、(輸入盤だったからかな)
日本版には、ライナーノーツの冒頭にGeorgeのメッセージが入っていた。

「まだ気づいていない人もいるかもしれないが、この中は灰色に覆われるつつありそれもかなり危険なレベルまで来ている。さらに30年が過ぎたあとに、この地球に対して「安らかに眠れ」
などと言わずにすむように念じようではないか」
「ジャケットのあの写真の本質は、
今日においてこそ過小評価されるべきではない」
2000年George Harrison
Georgeのメッセージから10年。今、まさに彼が危惧していた現実が進行しているのではないか?
念じるだけでなく、行動すべき時にきてるいるのではないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿