2011年5月22日日曜日

Rihanna/Umbrella  @嵐のような東京で


 今日の東京は、朝から暑いくらいの天気、午後、強風と雨・・・まるで嵐。
午前中は、汗かきながら薔薇の手入れや駐車場の掃除などして、日曜日らしく過ごしていた。午後、雲がかかってきたな、と思ったら突風が吹いて、せっかく掃除した駐車場には、薔薇の花びらやつつじの落ち葉が・・・。やっぱり自然にはかなわないと実感。その後、ちょっとした用があって、代々木公園〜原宿〜青山〜日比谷と車で走る。都内はどこも、外国要人警備のため警察がいっぱい。
突風で、表参道や青山通りにはポリ袋やペットボトル、木の葉が散乱。3時頃になると、どしゃぶり・・・。
道行く人は、雨宿り・・・傘があっても、風にあおられみんなずぶ濡れ。
そんな時、カーステレオでタイミング良く、RihannaのUmbrellaが選曲された。フロントガラス越しに観る街の景色が、PVのワンシーンのように見えた。

今日は、日比谷野音や横浜で、野外ミュージックフェスが開催されている。お客さんも出演者も、スタッフも風邪引かないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿