2012年9月1日土曜日

Black Eyed Peas Feat. Justin Timberlake/Where Is The Love? 9月になれば風が変わるか?


2003年に発表されたアルバム「Elephunk (Asia Special Edition) 」からの選曲。

特に意味があって選曲した訳じゃない。シンプルに考えて、新しい月の始まりに、好きな曲を選んだってだけ。

僕の長い仕事歴の中でも有数に厳しい8月がやっと終わった。
猛暑の中、8月1日から5日間連続の本番からはじまった8月は、15日の仲間の死去、月末に向けて2つの大型企画の企画書書き。そして、連れ合いの体調悪化による精神的な不安定状況・・・・1日1日が本当に厳しい辛い時間の連続だった。

肉体的にも、精神的にもかなり追い詰められた。「嫌なこと、悪いことが」これでもかと続いて、ほんとうにへこみそうになった。疲れで集中力が散漫になるから小さなミスが多くなり仕事が進まない。でも次から次へと、新しい注文が出てくるから企画書な何度も書き直さないとならない、自分のペースで何も進まない・・・ほんとそんな感じだった。

僕の意識上にあった「亡くなった仲間の居場所」がポッカリと空いてしまって、その隙間が埋まらない。あまりに突然の死は、仕事上のしんどさとは別に、「死」という必ず訪れる現実を僕に突きつけて、苦しめている。

とにかく、しんどい8月だった。

今日から9月。
風が変わって欲しい。
僕も、何とか自分ペースを取り戻したい。
9月最初にやることは、2日連続で休むこと。

気がついたら8月は1日も休みが取れなかったからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿