2012年9月14日金曜日

The Specials/Concrete Jungle 弊社事務所、今年は節電に失敗です


1979年に発表されたアルバム「Specials」からの選曲。The Specialsは今年FUJI ROCKにも再結成して出演。ボーカルのTerry Hallとは、1997年2月に、東京国際フォーラムのオープニングコンサートで、Bob DylanのオープニングアクトをDave Stewart & Terry Hallにお願いしたときに会った。The Specialsのステージからは想像できないくらいとてもシャイで繊細な人だった記憶がある。

さて、8月は徹夜が多くてエアコンを使い続けていたからか、事務所の電気代が昨年に比べて40%もアップしてしまった。無駄な電気は使わないように注意していても、企画書仕事が多いから、出力やコピーが多くて、その上誰かが夜遅くまでで仕事をしていれば、毎日事務所は18時間くらい稼働していることになるから、使用電力が増えてしまうんだよね。一番徹夜が多かったのはオヤジだけど・・・。今年は暑かったしね。とにかく節電に失敗してしまった。仕事柄、同じ時間に出社して同じ時間に退社って訳にいかないからね。山の中の事務所だったら窓を開けて仕事も出来るだろうけど、暑さと湿気に弱いコンクリートジャングルの事務所では日中に窓を開けるわけにもいかない。体調を考えると、これ以上エアコンの設定温度を上げるわけにも行かないし、ほんと夏の節電は難しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿