2012年9月16日日曜日

Tears For Fears/Everybody Wants To Rule The World  一仕事終えて


 1985年に発表されたアルバム「Song of The Big Chair 邦題シャウト」からの選曲。当時本当に良く聴いたアルバム。MTVでも良くオンエアーされていた。Tears For Fearsのライブは、1990年に英国で開催された音楽療法支援のベネフィットコンサートで観た。海外,それも本場英国のミュージックフェス初体験で興奮していたのを鮮明に覚えている。このコンサートでつながったネットワークで、1997年の東京国際フォーラムのオープニングイベントの一つ「世界音楽療法連盟」大会とボブ・ディランのコンサートを制作したんだよね。1990年から1997年までは,セビリア万博,リスボン万博の仕事もあったから、ホントに良くロンドンに通っていた。先月のロンドンオリンピックの中継を観ていると、ロンドンも随分変わったみたいだから行ってみたいけど、フライト中たばこ吸えないしね・・・。

今日は、朝早くから事務所のS女史が担当するお仕事のお手伝いで渋谷へ。朝早いからさすがの渋谷もガラガラ。搬入荷さばき所も空いていてあっという間に作業は終了。セッティングはS女史とKディレクター、アルバイト君達にお任せ。夕方過ぎに搬出のお手伝いにまた会場に戻れば良いとのこと。って訳で一人事務所に戻って企画書書き。夕方まで、なつかしのUKROCK大会で企画書に取り組む予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿