2012年9月10日月曜日

TLC/Creep なんか寝付けなくて・・・


元々は、1994年発売のアルバム「Crazy Sexy Cool」に収録されていて大ヒットした曲。
今夜は、良くできたTLCのベストアルバム「now &  forever」を聴きならなんとか早く眠りたいと思っているんだけど、ベスト盤だけあって、次から次と昔良く聴いていた曲がかかるから、なかなか眠れない。選曲を間違えたね・・・って訳でブログでも書く気になってしまった。

 
昨日と今日の現場は無事終了。機材の整理と片付けも今日中に終わらせたし、今日中にやっておくべき仕事はすべて終わらせた。なのに、なんか「お疲れ様、ご苦労さん」って感じにならないのは何故だ! 

 理由は分かっているんだ! 先週のプレゼンの結果が良くなかった・・・
すなわち負けたからだ。下馬評通り、昨年実施した社が受注したんだけど、やっぱり悔しい。

なんかまじめすぎたかもしれない・・・って反省。負けるとあーすれば良かったこーすれば良かったとかうじうじ考えちゃう
よね。もっと視覚に訴えるようにすればとかね・・・。でも経験的には、大抵負けた理由は予算だったり、出演者候補の選定だったりするんだよね。審査委員長の趣味に合わなかったとかね。今回は、はじめてのクライアントへの提出で、相手の調査が不足していたからね。まあ、負けた悔しさをバネに再度頑張りましょう

 もう週があけたから、今週は少し社長業をまじめにやる週。税理士さんの巡回もあるし、帳簿の確認もしないと。零細企業の社長は忙しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿