2012年9月21日金曜日

長距離ドライブの中で、自分流の楽しみ方を見つける


 仕事の都合で、東京〜名古屋往復ドライブをすることが多い。理由は高速の深夜割引きを使うと、新幹線往復より確実に経費の節減につながるから。そして、やっぱり運転が好きだからだろう。
 行きは、20時頃まで事務所で仕事をして、24時過ぎにホテルにチェックイン。ホテルで新聞に目を通しながら朝食をとり、9時半には打ち合わせ場所に、大抵1回の名古屋出張で、名古屋市内各所で3〜4つの打ち合わせをこなすので、名古屋を出るのは19時過ぎ。渋滞がなければ24時前には事務所に戻れる。
 行きだったら24:00ちょっと過ぎに、帰りだったら23:00ちょっと過ぎに料金所を通過するように休憩時間やスピードを調整しながら運転する。今回は、名古屋インターを通過したのが24:05。この5分で料金が2000円近く違うんだから、ゲームに勝った感じがしてちょっとうれしい。

 今回、運転中に気持ち良かったアルバムはSolomon Burkeの2008年に発表されたアルバム「Like A Fire」。ドライブ中に何度もリピートして聴いてしまった。事務所で聴いているときはイマイチかなっと思っていたんだけど、ドライブミュージックには、それも第2東名を走るときにな、なんかぴったし。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿